JICDAQが目指す未来

  • HOME
  • JICDAQが目指す未来

JICDAQ認証の意義とは

健全なデジタル広告市場の実現

JICDAQはデジタル広告における掲載品質の向上を推進し、業界全体に透明性と信頼をもたらす仕組みづくりを整備しています。広告関連事業者の業務プロセスを認証することで、広告主が適正なビジネスを行っている事業者に発注できる環境をつくり、健全な広告出稿をサポートいたします。

業界健全化に向けてJICDAQが目指すフロー

健全なデジタル広告の掲載環境をつくっていくためには

デジタル広告の品質課題解決のためには、広告の内容だけでなく「掲載品質」を高めていくことが必要不可欠で、業界全体で取り組まなければいけない問題です。健全な広告ビジネスが確保されるためには、アドバタイザー(広告主)と広告事業者が協働して広告の掲載品質の向上を目指していく必要があるといえるでしょう。

JICDAQ認証は、デジタル広告市場におけるリスクマネジメントの一助となり、安心して取引できる事業者を可視化していく取り組みです。
掲載品質の向上への取り組みを強化することで、JICDAQはデジタル広告業界全体の健全化を目指しています。

デジタル広告関連事業者の多様で膨大なすべての日常的な業務プロセスの品質を認証することや、すべての広告掲載品質について完全なゼロリスクを保証するものではありませんが、デジタル広告を発注する側も、受注する側も、品質確保において最大限の維持向上に努めることで、JICDAQ認証の重要性を広告市場に醸成させていきたいと考えています。

このウェブサイトはCookieを使用します
このサイトでは快適な閲覧のためにcookieを使用しています。詳細についてはこちらをご確認ください。

OK

閉じる